ソアリング & セーリング日記 帆走会

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

帆走会 


2016.05.15
Sun
13:27

1時過ぎからの帆走会には9名の参加があって賑やかだった。いい風が吹いていて模擬レースを繰り返していたが、4時過ぎになって写真を撮ってないなと思い、スタート練習を何回か繰り返してライン上一線に艇が揃うのを待った。これはまずまず揃ったケース。
s160515081.jpg
橋本さんがカーボン艇を導入。進水式前に記念撮影。ハルとデッキは白黒にきれいに塗装されていた。
s16051501.jpg
2016年5月15日 13:34 進水式
s16051502.jpg
問題ない走りだ。
s16051503.jpg
既に加藤さん、大内さん、川上進さん、倉科さん、多田さんがレース中。飯間さん、橋本さん、地濱さん、川上が準備中。
s16051504.jpg
s16051509.jpg
s16051510.jpg
スタート練習1回目。川上の68艇は除外しても揃っていない。
s160515051.jpg
2回目。まずまずかな?
s160515061.jpg
3回目、風がぱたりと止んで全然ダメ。 揃わないものですね。
s160515072.jpg
5時頃まで遊んでしまった。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  大串 »

コメント


スタートライン上一線に揃うのはなかなか難しいでしょうね。
っていうより、どのシーンもスタートラインがどこか見えてこない。
多分、赤とゴールドかな(笑)
しかし、ポートでの無茶な割り込みが見られないので良いでしょう。

それにしてもシーウインドが増えましたね。
私も手に入れる必要が迫ってきたでしょうか。
でも、この前グライダー壊したし・・・。
【2016/05/19 16:56】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

高山さん コメントありがとうございます。
確かにスタートラインが分からないですね。
赤線を入れてみました。

シーウインドはカーボン艇が増えています。
ABS艇は私と前田さん、加藤さんだけかな?
加藤さんもカーボン艇を買おうかと迷っているもよう。
シーウインド導入するなら、高山さんは重量ハンデでABS艇にしてくださいね。

ドラゴン フォース65 5艇に続いて、ドラゴン フライト95も3艇に増えました。
新艇ラッシュです。
DF95は2kgと軽量でリグは小さ目。 順風以上のフリーの走りはいいようです。
【2016/05/20 13:24】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1313-e9646089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top