ソアリング & セーリング日記 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 


2016.04.30
Sat
17:14

2時過ぎからヒコウ。いつになく大勢集まったので久しぶりに集合写真を撮ったが、時岡さん、續木さんは帰ったあとだった。
s16043047.jpg
北グラウンドはやはり少年野球をしていて、中グラウンドの外野で店開き。Graphite、ISIS、Ka-8の他に地濱さんの練習用にPimentaを持ってきた。南西の風が2~3mあり、上げるのに午後の太陽が眩しかった。
s16043001.jpg
1番機はイシス。5投目で強力なサーマルに乗り、峰山のはるか上空に上がった。西風が強く、山を越えないように戻して地濱さんに体験してもらおうとしたが、みるみるうちに下りてきた。
16043001_ISISturu.jpg
2番機はKa-8。時岡さんに撮影をお願いした。
s16043009.jpg
s16043012.jpg
s16043016.jpg
s16043023.jpg
s16043028.jpg
ちょっと無理な急旋回だ。
s16043029.jpg
何とか立て直したが
s16043030.jpg
翼端が軽く接地して反対方向へ向いてしまった。
s16043031.jpg
地濱さんは半年ぶりに発掘したピメンタを飛行。
s16043032.jpg
時岡さんに先生をお願いして写真撮影。
s16043035.jpg
s16043036.jpg
s16043037.jpg
何度か上昇、着陸を繰り返し・・・
s16043038.jpg
s16043040.jpg
s16043042.jpg
危ない時には先生としてカバーしていたのだが、(操縦を)取りたいのを我慢して自主着陸。中グラウンドのネット裏の狭いスペースに下りていくなぁと思ったが、意外に西に寄ったようで道路脇のネット上に着陸。
s16043045.jpg
軽い音だったので無疵と思ったが、胴体ポッドがポキリ。翼は無事だった。
s16043046.jpg
時岡さんはピメンタとアーバンを飛ばし、3時半過ぎに撤収。
蔵本さんは発泡のDG1000?を持ってきたものの、Maltiplexのプロポの設定が全く分からず飛ばせなかった。
續木さんは自作F5B400をひらりひらりと飛ばしていて4時半頃には撤収。
藤目さん、鈴木さんは何を飛ばしていたのか気づかず。きっとミニマンバだったのだろう。
5時過ぎに集合写真を撮ってからお開き。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  第91回レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1304-2ace5745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top