ソアリング & セーリング日記 飯田河川敷

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

飯田河川敷 


2007.02.04
Sun
21:12

暖かい立春で人出の多い鶴市河川敷を避けて、飯田河川敷でおっかなびっくりでQuickyの飛行に臨んだのだが…、またしても…。下手だな~ぁ。


飯間さんのランチ、時にはいい角度でリリースできるようになってきた。予想以上の角度で上がり、フレーム外れになってしまった。
070204081.jpg

離陸した途端にこのような姿勢で左前輪から着地して大破。
07020404.jpg

またまた壊してしまった。
07020405.jpg

反省:地上滑走でスピンに入るのを恐れ、十分速度の出てないままエレベータの引き起こしを行った事かな?8×5の折りペラを9×4.5の固定ペラに代えたので、多少反転トルクの影響が出ているのかも知れない。とにかくグライダーと違って地上滑走と初速が必要な動力機の操縦には、もう少しイメージトレーニングが必要なようだ。シミュレータを導入しようかな?

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 飯田河川敷  | h o m e |  五瀬山 »

コメント


写真をよく見ると・・・・プロポがFF9にかわってるぢゃないですか。ついにFF8とお別れしたのですね。
【2007/02/09 23:10】
URL | terata #VbVqIgt2 *編集*

観察するどいですね。現在、徐々に機体データを移行中です。
Quickyが中々飛んでくれず、1勝3敗で現在リハビリ中。
FMSでイメージトレーニングしようかと思うのですが、前尾翼機のデータはありますか?
【2007/02/10 23:38】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/129-33efd0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top