ソアリング & セーリング日記 鶴市

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

鶴市 


2016.01.30
Sat
14:45

昼過ぎに佐々木さんから今日は飛ばさないのですか?との電話があり、3連チャンになるが2時過ぎからヒコウ。
急遽準備した機体はアーバン、キャラウエイ、TopSkyの3機。時岡さんも合流してくれたが機体が間に合わなかったようで、私のアーバンを使ってもらった。
s16013001.jpg
佐々木さんは今年の初飛行。1番機はアーバンだ。
s16013002.jpg
まずTopSkyで様子見。
s16013023.jpg
s16013024.jpg
s16013025.jpg
s16013027.jpg
サーマルは無さそうで
s16013044.jpg
1分前後の滞空に終始。
s16013048.jpg
s16013051.jpg
アーバンどうしの7分滞空コンペ第1戦は時岡さんの勝利。○は先に下りてきた佐々木機。
s16013003.jpg
充電がほぼ完了して私はキャラウエイで参戦。
s16013008.jpg
s16013010.jpg
100g以上重いエルロン機ではあるが、20秒モータランで7分滞空は何とかこなせた。意外に良く浮く機体だ。
s16013014.jpg
佐々木さんも慣れてきて7分滞空は問題なし。
s16013017.jpg
ちょっと頭上げ気味で、エレベータ操作しながら飛ばしていたのを時岡さんがトリム調整。飛ばしやすくなったそうだ。
s16013019.jpg
3機での滞空コンペは緊張感があって楽しかった。佐々木さんも良い経験になったようだ。
このあと佐々木さんは2番機ベルーガを飛ばし、これもエレベータ舵角などを調整してじゃじゃ馬的な飛びが少しはマイルドになった。風はほとんど無かったが日差しがないので冷え込んできて4時過ぎには撤収とした。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  連チャンで鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1274-792d543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top