ソアリング & セーリング日記 第88回蓮池レガッタ

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

第88回蓮池レガッタ 


2016.01.23
Sat
14:32

今年一番の寒波を避けてまたまた土曜開催。あいにく仕事、所用がある人が多く、9時半に集まったのは6人だった。薄日が差して穏やかな天気のもと恒例のゴミ拾い。最近はゴミが少なくなってきたように思う。掃除が終わると倉科さんは風が無い?と言い残して帰っていき、残ったのは5人。山田さんはダルマストーブを用意してくれて、艇を取りに帰ったまま戻って来ない。川上進さんがやってきたが午後から用事があるそうで艇の用意は無し。
ほとんど無風状態の中、飯間さんにはシーウインドを使ってもらって4艇でスタート練習して風待ち。山田さんがあまりにも戻って来ないので電話したら急用ができたそうだ。それでも第1ヒート中にグレーシャスを持ってきて、進さんにことづけて帰っていった。結局山田さんは大急ぎで仕事を片付けて昼前の第4ヒートから戻ってきてくれた。

写真は午後からの第6ヒートのスタート直後の様子。
第8ヒートのスタート後には小雨混じりの風が強まり、ちょっと物足りないが終了とした。
s16012308.jpg
昼休み後の集合写真。賑やかしに3艇並べた。
s16012307.jpg
結果
1位 川上 謹 Gr/SW 10点
2位 大内さん グレーシャス 11点
3位 飯間さん SW/Df 22点
4位 三徳さん シーウインド 24点
5位 川上 進/山田さん グレーシャス 39点
昼休みには山田さんが焼きソバと餅をふるまってくれた。いつもありがとうございます。
s16012301.jpg
12時10分頃にはまだ日差しがあった。
s16012303.jpg
西(左)水面にブローによるさざ波が見える。いい風になってきた。
第5ヒートから飯間さんはせっかく用意したのでと、艇をドラゴンFに交換。私はグレーシャスを出艇したらメインセールのラフがマストから離れるトラブルで、飯間さんが使っていたシーウインドに交換。午後からは大内さんのグレーシャスが本領発揮、独走した。
s16012305.jpg

三徳さん製作のグレーシャス2号艇を撮らせてもらった。デッキ後方の形状が異なるが全体に良くできている!
s16012312.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1271-05724070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top