ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2015.12.06
Sun
14:53

昨日はいい風だったらしいが、今日は超微風。スタートして東に向かうがパタリと風が止まった。
日曜の蓮池に集まったのは この4艇に加え三徳さんの自作グレーシャスの5艇だった。
s15120602.jpg
1時半頃に到着したら橋本さん、前田さん、大内さん、三徳さんが来られていた。
s15120601.jpg
プロポカバーの火付け役 橋本さん。ネットでヨーロッパの人たちが使っているのを見て、あれが良さそうと言うので試しに買ってみたもの。手先とプロポが見えないのでちょっと変な格好だね。しかし暖かくていいですよ~
s15120603.jpg
北東の赤ブイが流されていた。木曜~金曜にかけてのこの冬一番の強風が原因と思われる。テグス切断対策としてブイ足のエンビ管の穴は面取りしてテグスには保護チューブを被せていたのだが、1カ月で切れた事になる。ひょっとすると結び方が悪くて解けたのか?まあ他のブイは無事なので多少は効果があったのだろう。
s15120604.jpg
4時過ぎには撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1255-de2baadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top