ソアリング & セーリング日記 大串

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

大串 


2015.11.21
Sat
15:04

2カ月ぶりに訪れた大串は北東の風2~3m、穏やかなリフトに恵まれて のんびり ゆったりとしたヒコウが楽しめた。
s15112111.jpg
大串には1時半過ぎに到着。昨日メールでお誘いしたが、都合が悪いと返事をくれた人が3人。ひょっとすると誰も来ないかも知れないとは覚悟して来たが・・・。Graphite E、Caraway、Pikeと機体の準備が終わっても・・・
s15112102.jpg
連休初日だがノマドカフェは今日もお休み。9月に来た時も閉まっていたので1年で早くも休業かな?
s15112101.jpg
柵の際には椅子が5つほど置かれていた。
s15112103.jpg
小学校の椅子?のフレームを再利用して木製の座面で2つ連結してベンチにしている。プレートを見たら志度ライオンズクラブ認証50周年事業、平成27年11月とあった。これに座ってのんびり飛ばすととても具合が良かった。
s15112104.jpg
まずはGraphiteで様子見。隣に若い家族が居たが子供写真を撮るのに夢中で、写真を撮ってと言い出せず、自前で上空の写真。
s15112105.jpg
s15112106.jpg
続いてPike。ランチパワー不足で最初はかなり沈み込んだが そのうち高度を得て余裕の飛行だった。連休とあって次々と観光客が来て椅子に座ってサイレントフライトを見守ってくれた。
s15112107.jpg
Carawayは軽くて問題なし。
s15112109.jpg

大径の望遠レンズを付けた一眼レフを持った家族連れが来たので、これ幸いと厚かましく撮影をお願いした。
s15112110.jpg
s15112112.jpg
s15112116.jpg
s15112123.jpg
s15112133.jpg
s15112143.jpg
s15112147.jpg
最後にTopskyを投げてヒコウ打ち止めとした。
s15112148.jpg
3時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 綾川 & 蓮池  | h o m e |  帆走会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1249-eabde105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top