ソアリング & セーリング日記 武陵源と鳳凰古城 6

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

武陵源と鳳凰古城 6 


2015.10.22
Thu
10:37

上海発9:55のMU515便で帰国の途についた。往路はエアバスA330だったが帰路はボーイングB777。内装に問題はなかった。
s15102214.jpg
6時起床。4時間しか寝られなかった。6時半から朝食。
s15102203.jpg
s15102201.jpg
上海航空ホテル外観。
s15102205.jpg
都会だけあって部屋は割りとコンパクトでシンプル。まあ4時間寝るには十分か。
s15102207.jpg
7時半にはホテルを出た。空港までは15分ほど。スーツケース預けてチエックイン。セキュリティ検査、出国審査を経て9時過ぎには出発ロビーに出た。
s15102210.jpg
9時半には搭乗開始。ボーディングブリッジを使わないバスでの搭乗は機体をみられるので好きだ。
s15102213.jpg
こちらは同じ中国東方航空の機体だが、シンプルなデザインで垢抜けている。
s15102215.jpg
浦東空港も拡張工事をしているようだ。
s15102218.jpg
空港が広いのでタキシングに時間がかかる。
s15102220.jpg

10時過ぎに離陸。11時前には食事が出た。私は往路と同じ豚肉麺にドリンクは青島ビール。カミサンは牛肉ご飯を頼んだらハンバーグだった。食後に烏龍茶を頼んだら美味しかった。
s15102227.jpg

11:40(日本時間12:40)四国上空かな?
s15102229.jpg
日本時間 12:55 和歌山沖を通過。
s15102232.jpg
1:00 着陸寸前。靄っていて対岸は見えない。
s15102233.jpg
1:01 着陸。やれやれ帰ってきた。
s15102235.jpg

帰国審査、スーツケース受取、税関申告をして1時半。日本の審査は非常にスムーズで早い。
お茶を買って14:15のリムジンバスには余裕で間に合った。阪神高速湾岸線はまだ工事中で大阪市内を迂回。木曜の3時頃とあって比較的空いていた。まあ帰りは何時間かかろうと問題ないけどね。
結局高松には約30分遅れで6時10分過ぎに到着。タクシーで帰宅。 おしまい

category: 海外旅行

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 第85回 蓮池レガッタ  | h o m e |  武陵源と鳳凰古城 5 »

コメント


川上さん、中国旅行お疲れ様!
もうほとんど世界中周りましたね。
やはり中国は広いだけに見どころ満載ですね。
食べ物は美味しかったですか?
あと行っていないところは南米、アフリカ位ですか。
【2015/11/07 17:57】
URL | 南條 #- *編集*

南條さん コメントありがとうございます。
いえいえ世界は広くて、国の数は195カ国(日本除く)もあるそうです。このうち何カ国くらい訪問しているかなと数えてみたら34カ国。まだまだですねえ~。
今回のツアーは男性が多く、旅や観光の本も出されているプロ級の方もおられて70数か国を回ったと言われてましたよ。南米イグアスの滝やマチュピチュへ行かれた方も多くおれれましたよ。
中国での料理は郷土料理が主で、特に印象に残るものは無かったですが それなりに美味しくいただきましたよ。しかし日本の中華料理の方が慣れているせいか美味しいかも知れません。
【2015/11/09 10:10】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1238-8bba671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top