ソアリング & セーリング日記 鶴市

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

鶴市 


2015.09.19
Sat
16:53

連休初日は3時頃から鶴市でヒコウ。時岡さん、千葉さん、地濱さんに加え、續木さん、蓮池からヨット帰りの多田さん、屋島からミニ自転車でやってきた高山さん、坂出から初めて見学に見えた蔵本さん、私の8人と賑やかだった。
s15091903.jpg
本日のラインナップはKa-8、ピメンタ、TopSky、J3カブの4機。時岡さんはランスだった。
ピメンタとランスの滞空コンペは低空での粘りで少しランスの方がいいかなと感じた。
スタート高度を揃えてアーバンも入れた3機種で比較したい。
s15091904.jpg
地濱さんのトレーナーコードが大活躍。ピメンタに続いて、多田さんのアーバンも操縦体験。プロムナード号に比べて飛ばしやすいな~との感想だった。入門機はやはり2mクラスが良さそうだ。
地濱さんの姿勢が操縦しているわけではないのに、思わず上反りになっているのが面白い。私もウインチ曳航時の写真を見ると同じように上反りになっているのが多い。無意識に上方視界を良くしようと身構えているのかな?
s15091902.jpg
5時過ぎに撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1221-7dc0626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top