ソアリング & セーリング日記 レガッタ明け

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

レガッタ明け 


2015.08.30
Sun
14:12

1時半過ぎに蓮池に到着すると橋本さん、大内さん、地濱さんがすでに来られていた。さっそくシーウインド3艇、グレーシャス1艇の計4艇で模擬レースを開始。風向は西南西の微風。
地濱さんのグレーシャスのセッティングが合ってきてパワーが出てきたようだった。
私のシーウインドはメインシートを通すバーバホーラーを支えている糸の調整部にメインシートが2回も引っかかるトラブルがあり、要改善だ。
s15083001.jpg
4時過ぎまで遊んで撤収。

三徳さんが製作中のグレーシャスのハルはここまでできている。平板構成のデッキが少し弱いようで補強を入れると重くなったとの事だ。さて何gで仕上がるかな?
grasias.jpg
昨日、飯間さんは3Dプリンタでグレーシャスのバウ部分20cmほどを試作したものを見せてくれた。グレーシャスの長さは914mmなので5ピースほどを繋ぎ合わせて接着する必要があり、現実的ではないかな?

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  第83回蓮池レガッタ&鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1215-94a69021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top