ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2015.08.09
Sun
16:14

1時過ぎに蓮池にやってきたら誰も居ない。昨夜掲示板でお誘いしたので大勢来ているかな?と多少期待していたのでガッカリ。おまけにさっきまで充電していたLife電池を持ってくるのを忘れた。どうしようかな~と思っていたら、倉科さんが来られて予備の電池を貸してもらえた。そのうち地濱さん、橋本さんも来て何とか4人揃った。
s15080903.jpg
艇はシーウインド2、ドラゴンフォース2。どちらかに揃ったら楽しいのだが・・・
s15080902.jpg
4時前になって橋本艇がラダーが切れたままでノーコンになり、私の艇を横付けして何とか岸に寄せた。充電してきたと言う電池だが電圧を見ると5Vほどになっていた。基本電圧が6.6Vなので過放電である。スペア電池を見たらこちらは満タンだった。
s15080901.jpg
フイルムセール、今日はちょっと不調。艇を交換して走らせてみたが、セールのシバーが見づらくて微風では最適セットが難しかった。
s15080905.jpg
ドラゴンフォース2艇のマッチレース。徐々にノーマルセールの地濱艇も調子を上げていた。
s15080904.jpg
4時半頃には凪でクラクラするほど暑くなった。日陰に居ても風が無いと本当に暑い。5時頃まで遊んだが、水分をたっぷり摂り、熱中症にはならなかった。
白ブイのアンカーラインが切れて岸近くに漂っていたのを回収。山田さん宅に預かってもらって週末の帆走会時に敷設予定。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1209-5d6b5194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top