ソアリング & セーリング日記 鶴市

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

鶴市 


2015.05.30
Sat
14:43

時岡さん、千葉さんと 2時過ぎからヒコウ。
s15053001.jpg
まず先週初飛行のピメンタから飛ばしたが、時岡機と比べて滞空が悪い。スポイラーを見たら1mmほど浮いていて、これが微妙に影響したみたいだった。
スポイラー両端の面取り部が少し詰み気味だったので、帰宅して翼側を0.5mmほど削って隙間を確保。それでも閉じ切らないのでおかしいなと良く見てみたらサーボコードがリブの上に乗っていた。原因はこちらだった・・・
しばらくして久しぶりに鈴木さんが顔を見せてくれた。世間話をしていると、何と4月から脱サラしてF3A機の製作、修理の翔モデルクラフトを本業としたと言う・・・。今のところ滑り出しはまずまず順調だそう。何か工作、修理案件があれば依頼してあげてくださいね。
2番機はKa-8。写真が無いなと思って自撮りした。
s15053003.jpg
s15053006.jpg
3番機はイシス。サーマルには恵まれず、弱い雨が降りだして4時前に撤収。
植本工房におじゃまして、スピナーのコレットに折れて残ったモータシャフトを抜いてもらった。ありがとうございました。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池 & 鶴市  | h o m e |  第80回蓮池レガッタ & 鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1179-8c267b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top