ソアリング & セーリング日記 大串

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

大串 


2015.05.03
Sun
11:34

久しぶりに飯島さんから帰省しているとの電話を受け、大串で合流して1時間ほどヒコウ。
s15050342.jpg
1年ほどお預かりしていたミニグラファイトも電池に問題なく、元気に飛んでいた。
s15050349.jpg
10時半に到着したら芝生広場では演奏の練習をしていて賑やか。ギターを準備中の女性に聞いたら午後からライブイベントがあると言う。
s15050301.jpg
まだ観光客も少なく、午前中のヒコウは問題なかろうと さっそく店開き。前回のPIKEに続いて今回も3B機Fazerを持ってきた。PIKEもFazerもNi-MH電池の容量が極端に落ちていて廃棄。1100mAh2セルのLi-Fe電池に替え、軽くなった分ノーズウエイトを増やしている。奥の機体は飯島さんのミニグラファイト。これには今は無きサンヨーのエネループが積まれていて、1年放置しておいても電圧低下はほとんど無く、いい電池だ。
s15050302.jpg
まずはミニモアで様子見。
s15050304.jpg
十分リフトがあり、モーターは要らない。
s15050311.jpg
s15050312.jpg
s15050315.jpg
s15050316.jpg
犬を連れた夫婦が熱心に見学。エコでいい趣味ですな~との感想で 好意的。
s15050319.jpg
2番機はFazer。
s15050324.jpg
問題なく飛んだ。
s15050326.jpg
s15050335.jpg
s15050341.jpg
飯島機 出動。
s15050346.jpg
1年ぶりなので指が震える~と言いながらも
s15050351.jpg
問題ないヒコウを見せた。
s15050352.jpg
最後にCycloneを飛ばして
s15050353.jpg
s15050354.jpg
s15050355.jpg
昼前に撤収。飯島さんは久しぶりの帰省で奥さんと一緒にいろいろと回る所があるとの事だった。

蓮池に移動して1時前からはヨット。誰か居るだろうと思っていたが一人も居ない。常連の地濱さん、橋本さん、大内さんに電話したら、昨日来ていて長く遊んだとの事で今日はお休み。
s15050356.jpg
一人でグレーシャスの微調整をしていたら山田さんが通りかかった。操船をお願いして写真が撮れた。
s15050357.jpg
1時半には雨がポツリ。すぐに撤収した。

植本さんに飯島さんが帰省しているので蓮池で合流しませんか?とメールしていたのをすっかり忘れていた。2時半頃になって蓮池に来たけど誰も居ないとのメール。悪いことをした。ごめんなさい。

category: グライダー&ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  山崎の合戦、赤壁の戦い »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1172-ff33e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top