ソアリング & セーリング日記 山崎の合戦、赤壁の戦い

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

山崎の合戦、赤壁の戦い 


2015.05.01
Fri
12:38

連休の合間をぬって5年ぶりに山崎町大歳神社の千年藤を見に行った。
s15050128.jpg
昼食後、お決まりのヒコウ。モグラ号で揖保川を空撮。
7時発の四国フェリーで宇野に渡る。
s15050102.jpg
児島湾大橋を渡って2号線バイパスの手前で突然の渋滞。何とか2号線に乗り、のろのろ運転の先には追越車線で追突事故の処理をしていた。あとは流れだして、竹原の三徳園には9時過ぎに到着。
御衣黄(ぎょいこう)と言う黄色い桜を見に行ったのだが既に満開時期は過ぎて散り始めていた。
s15050105.jpg
すぐに次の目的地山崎に向かう。竜野で山陽道を下りて北上。山崎町手前で少し渋滞して藤まつりの駐車場には11時過ぎに到着。駐車場が遠くて大歳神社までは田舎道を10分ほど歩く必要があった。
s15050119.jpg
s15050134.jpg
いつもながら見事な藤。
s15050197.jpg
そのあと大歳神社から10kmほど北にある伊和神社を訪問。
s15050138.jpg
s15050139.jpg
神社の前の道の駅のレストランで昼食。
ss15050142.jpg
そしてお待ちかね揖保川のほとりでのヒコウ。
s15050146.jpg
s15050147.jpg
s15050149.jpg
s15050150.jpg
トンビが出てきたのでカメラに収めようと追尾。
s15050152.jpg
かなり粘って追尾したので写っていると思ったのだが、再生してみるとダメだった。残念。
s15050157.jpg
8分ほどで撤収。満足!
s15050167.jpg

このあと明石の友人宅を訪問。5時過ぎには辞して、帰路姫路の小赤壁公園に立ち寄った。
6時過ぎからちょっとだけヒコウ。
s15050171.jpg
s15050174.jpg
夕日に輝く
s15050177.jpg
s15050178.jpg
s15050179.jpg
月齢12の月。
s15050185.jpg
着陸進入。
s15050191.jpg
s15050192.jpg

姫路市内で食事して国道2号をゆっくりと帰る。四国フェリーは20:10が最終便なのでパス。瀬戸大橋を回って10時に帰宅。走行距離380kmだった。ヒコウに付き合ってくれたカミサンに感謝。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1171-d418acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top