ソアリング & セーリング日記 ナカンダ浜

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

ナカンダ浜 


2015.04.27
Mon
09:10

坂出方面に出かけたついでに瀬戸大橋のたもと、沙弥島のナカンダ浜でイシスを一投げ。
s15042741.jpg
カミサンが白峯御陵のシャガの花を見たいと言うので、11時頃からドライブに出かけた。
五色台トンネルを抜け、坂出側からドライブウエーを白峯に上がっているとヘアピンカーブの先に登山道が見え、白峯寺まで1kmとある。良く整備された道なので車を置いて徒歩で崇徳上皇陵まで登ってみることにした。道には灯籠や山家集の歌碑が多数建てられていて、一つひとつ 読みながらゆっくりと登って行けるようになっている。
s15042702.jpg
御陵に続く石段。ここにも左手にシャガが見える。
s15042706.jpg
御陵から白峯寺に続く道脇にシャガの群生がある。
s15042709.jpg
白峯寺には行かずここで下山。崇徳院の歌碑の前で記念撮影。石段の数を数えながら降りたら六百数十段あった。琴平宮より100段ほど少ないかな。
s15042710.jpg

坂出で昼食。そのあとちょっとだけナカンダ浜でヒコウ。広場の中央の木が大きくなって、周囲の林も勢いが良く、全体に狭くなったような感じ。海に向かって投げるのはいいのだが、どちらかと言うと陸風だったので木が気になって思いっきりは投げられなかった。
s15042725.jpg
s15042733.jpg
天気が良いのだが、サーマルには恵まれなかった。
s15042735.jpg
s15042739.jpg
s15042737.jpg
s15042746.jpg
10分ほどで撤収。帰路についた。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  第79回蓮池レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1169-85f136e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top