ソアリング & セーリング日記 帆走会

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

帆走会 


2015.04.11
Sat
10:09

前日の雨が上がって午後から徐々に天気が回復、久しぶりにいい天気になった。
午後からの帆走会には3カ月ぶりに川上 進さんが復帰。体調不良で寒さを避けていたようだ。大内さん、倉科さん、地濱さん、三徳さん、多田さん、私の7名と飯間さんがちょっとだけ顔を見せてくれた。
s15041101.jpg
天気はいいが風が無く、シーウインドは最初走らなかった。チエックするとバックステーの張りが強いようでジブセールのリーチが詰んでいた。緩めるといい感じにリーチが開き、やっと走るようになった。
ss15041101.jpg

4時頃になって艇をメガトンに変更。久しぶりに揺動ジンバルにカメラを取付けて水撮しようとしたのだが、池の中央に進んだ時に針金製のジンバルステーが傾いて やばいっと思う間もなく水中に。ステーを貼り付けたビニルテープの接着力が弱すぎた・・・。あ~あぁ、貼り付け具合をもう少し入念にチエックしておくのだった。
s15041103.jpg
5時前までよく遊んだ。
s15041102.jpg

2月8日に行われた中国海南島サンヤ~ニュージーランド オークランドまでの第4レグ スタートのビデオです。(間違って第5レグスタートビデオを貼り付けていました。これがサンヤ スタートです)

第4レグは5,264海里を20日と2時間半で走りぬけ、6艇とも2月28日にフイニッシュしています。
実セーリング距離は6,130海里(11,353km)で、平均速度は23.5km/hにもなります。速いですね~

category: ヨット

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 大串&蓮池  | h o m e |  鶴市 »

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/13 16:54】
| # *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1161-b9322b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top