ソアリング & セーリング日記 西讃花見とヒコウ

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

西讃花見とヒコウ 


2015.04.02
Thu
22:07

明日から当分雨との予報なので ちょっと満開には早いけど西讃2カ所の花見に行ってきた。
三豊市豊中町の不動の滝カントリーパークはタイミングばっちり。山一面が桜で覆われていた。
ss15040229.jpg
どこかで飛ばそうと積んでいったTopSky。すっかり忘れていて高松に戻ってから勅使町の香東川河川敷で一投げ。
s15040282.jpg
三豊市詫間町 荘内半島先端にある紫雲出山には11時過ぎに到着。開花情報では三分咲きとの事だったが そんなものかな。あまり期待はしていなかったが十分にきれいだった。
s15040201.jpg
続いて不動の滝に向かう。途中、仁尾町では一度食べてみたいと思っていた たこ判の店に 人に聞きながらたどり着いた。
s150402161.jpg
たこ判ってこんなもの。大判焼きとたこ焼きが合体したようなものかな。卵や刻みキャベツも入っていてお好みソースとマヨネーズを付けて食べると意外にも美味しかった。これで120円は非常に安~い!りっぱなB級グルメだ。
s15040217.jpg
昼食には物足りず、もう1軒 気になるうどん屋に入った。
s15040220.jpg
ここは屋号が示すとおり本来は餅屋。雑煮うどんと言うのが有名らしいので注文した。 白味噌仕立ての餡餅雑煮うどんもある。うどんは太めでもっちり。山梨のほうとううどん のような食感でまあ美味しかった。
s15040221.jpg
不動の滝カントリーパークには1時過ぎに到着。平日にもかかわらず駐車場は満杯で周辺の道路の両側にも溢れた車で一杯。ラッキーにも何とか駐車場に入れられた。
七分咲きとの情報だったが、まさに満開。ここはジャストのタイミングで大変良かった。
s15040223.jpg
パノラマ写真では入りきらないので動画撮影してみた。


続いて訪問したのは豊浜町の友人宅。お孫さん達と
s15040243.jpg
ワンちゃんも歓迎してくれた。
s15040254.jpg

すっかり長居して高松に戻ってきたのは5時頃。そう言えばハンドランチを積んでいたなあ。5分だけと断って河川敷に下りて一投げした。
s15040258.jpg
送電線と鉄塔で圧迫感がある。
s15040259.jpg
s15040260.jpg
近いぞ!
s15040288.jpg
s15040289.jpg
s15040280.jpg
6投ほどしたがサーマルには恵まれず。
s15040284.jpg
10分ほどで撤収。満足 満足。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市&蓮池 »

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/04 19:41】
| # *編集*
Re: タイトルなし
宋汰くん コメントしてくれてありがとう。
広島も桜がきれいに咲いているかな?
広島にも飛行機を飛ばしに行きたいなぁ。

> 桜が、すごく、きれいで僕も行ってみたいたいです。飛行もじょうでした。
【2015/04/04 19:58】
URL | ヒコウおじさん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1157-454a6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top