ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2015.03.29
Sun
09:37

昨夜からの雨で、家でのんびりしていたら橋本さんから大内さんと蓮池で遊んでいるとの電話。午後になって雨は上がっていて連チャンにはなるが賑やかしにシーウインドとICON A5を持って3時前になって蓮池に駆けつけた。
ほとんど無風状態ではあったが3艇で4時頃まで模擬レースを楽しんだ。 
s15032905.jpg
4時過ぎに大内さんが帰ったので久しぶりにICONを飛ばした。
s15032931.jpg
佐々木さんから今日明日時間が取れたのでヒコウとできれば進水式にもお付き合い願えませんか?とのメールがあり、月曜の午前中にヒコウ、午後からシーウインドの進水式とした。
時岡さんにヒコウのお付き合い、倉科さん、大内さんに進水式のお付き合いお願いのメールをしたら、なぜか橋本さんから「今日、進水式やるんですか?」との電話。明日だけどと言うと「残念、今大内さんと池で遊んでいるんですけど」
2艇だけでは寂しいと思われるので、これは駆けつけねばと 急いでヨットと水上機を持って駆けつけた。
s15032903.jpg
昨日今ひとつの走りだったシーウインド
s15032904.jpg
ジブブームのトッピングリフトをリーチ中央で緩く固定していたのを外してやると、リーチが開いて走りが良くなった。
s15032906.jpg

橋本さんに撮影をお願いして 久しぶりにICONを飛ばした。
s15032924.jpg
s15032921.jpg
s15032928.jpg
s15032907.jpg
s15032911.jpg
s15032920.jpg
s15032917.jpg
再び2艇でヨット。
s15032933.jpg
5時前に撤収。 

昨年10月11日午後2時からで行われたボルボ・オーシャンレース 第1レグスタートのビデオです。 スペイン アリカンテ沖で第4マークまで回航したあと6,487海里(12,014km)を競って南アフリカ ケープタウンを目指します。地球1/4周が1万kmですから すごい距離ですね。

ケープタウンでのフィニッシュは最速のアブダビレーシング艇が11月5日の午後3時過ぎでした。セーリング実距離は8,772海里(16,246km)、所用日時25日と3時間10分、平均時速約27km/hとなります。1時間の最速記録は27.9ノット(51.7km/h) めっちゃ速いですね。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市&蓮池  | h o m e |  第78回蓮池レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1155-1404e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top