ソアリング & セーリング日記 綾川

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

綾川 


2015.03.17
Tue
08:51

幼稚園の春休みで、昨夜から娘と孫が帰省。天気がいいので山越うどんと買田の枝垂れ梅をセットで提案。山越で釜玉うどんを食べて腹ごなしに10分だけと断ってヒコウ。ちょうど平尾さんも来られていた。
s15031727.jpg
鞍掛山をバックにイシス。
s15031738.jpg
ヒバリが忙しなく舞い上がっていた。サーマルあるかな?
15031711.jpg
さっそくイシスを準備。興味津々の孫。
s15031712.jpg
触らせてよ~
s15031713.jpg
ちょっと離れていてね。
s15031716.jpg
s15031718.jpg
s15031720.jpg
ボクも飛行機を作ろう。
s15031723.jpg
s15031728.jpg
このあたりは先日の秋田犬の幼犬と同じで、くるくると追いかける。
s15031729.jpg
s15031730.jpg
s15031732.jpg
あまり高度は取れなかったがまずまずの滞空。
s15031734.jpg
s15031737.jpg
s15031739.jpg
約束どおり10分ちょっとで切り上げ。平尾さん慌ただしくてごめんなさい。

まんのう町買田の個人住宅にある大きな枝垂れ梅は今年もきれいに咲いていた。
s15031742.jpg
庭を開放してくれていて、大勢の人が見にきていた。ちょっと離れているが駐車場まで用意してくれていてありがたい。
s15031753.jpg
壊れたかなと思っていた高度計が復活。今日はきちんと記録できていた。3投で10分、2投目は高度60m、滞空5分45秒だった。
15031701_ISISayagawa.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント


孫ちゃんと”幸せだなー”、2度とないこの時、存分にDNAへ書き込みましょう。

【2015/03/18 17:30】
URL | 泰山幸望 #- *編集*

泰山幸房さん コメントありがとうございます。
久しぶりの孫との時間。貴重な時を楽しんでいます。
一番下の孫も4月から年長さん。あっと言う間に大きくなりますね。
【2015/03/19 09:01】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1151-96a0baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top