ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2015.03.15
Sun
09:02

9時過ぎから高度計を探しに飯田グラウンドへ行ったら車がいっぱい。朝から大勢がグラウンドゴルフに興じているのだ。車の下を覗いたが落ちていない。ポケットに入れてすぐに落ちることないか。

御殿橋の上にも落ちてなかった。せっかくなので鶴市グラウンドでイシスを投げ込んだ。ちょうどサーマルが発生し始めた時間帯なのか5投目くらいで150~200mに上昇。機体を見失わないように急いでカメラを準備して 5、60mに降ろして 朝日を入れて撮影。
s15031505.jpg
あとはそんなに高度は取れなかったが、グラウンド上空で結構粘れた。散歩に来ていた犬がイシスに興味を持って追いかけるので低空を右に左に飛ばして相手してやった。ハンドランチも犬みたいなものだが、本物の犬も結構かわいい。飼い主のおネエさんが(いつもフリスビーで遊んでやっているみたいだが)今日はすっかりグライダーが気に入ったようだと言っていた。もうじき3歳になる秋田犬だそうだ。奥でも散歩中のおじさんがにこにこ顔で見ている。
s15031511.jpg
9時過ぎから既に野球をやっていた。南も塞がっていて、中グラウンドの外野でヒコウ。
s15031509.jpg
サーマルに乗った~♪
s15031502.jpg
厚い雲に遮られて朝日も眩しくない。
s15031503.jpg
s15031507.jpg
30分ほどで撤収。

高度計は昨日立ち寄った兄の家の駐車場前の側溝に落ちているのを発見。外形は保たれているので車に轢かれてはいないようだが、データを取り出すと30秒ほどのノイズのようなものしかない。壊れたかな?

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 綾川  | h o m e |  飯田 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1150-0cffc2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top