ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2015.02.01
Sun
08:55

1時過ぎから蓮池へ出動。誰か居るだろうと思って来たものの、珍しく誰も居ない。
蓮池の主、大内さんに電話したら 今向かっている との事で良かった~♪
日曜主体の橋本さんに電話したら今日はお休み~、飯間さんは昨年からの大仕事の仕上げで自宅待機中との事で残念!
s15020102.jpg
1時半過ぎから二人でマッチレース。私はグレーシャス、大内さんは赤シーウインドだ。
西の風3~4mの順風条件で、グレーシャスはかなりタイトな設定で臨んだがどうも調子が悪く走りが重い。大内艇は絶好調で、特にサイドマークから下マークへのウインドアビームからクオーターの走りは圧倒的に速くて敵わなかった。
s15020101.jpg
順風~強風のセッティングを何とかしなくては…
日差しが陰ると非常に寒く、3時にはマッチレースを終りにした。
久しぶりに積んできたメガトンを一人で走らせて…
s15020104.jpg
時計回りに池を一周。
s15020107.jpg
カモが多数来ている。
s15020108.jpg
メガトンで集団の中に突っ込んで行こうとするのだが、カモは気配を察して早々と移動。
s15020109.jpg
待ってくれ~!
s15020110.jpg
池の北側からお立ち台を見る。
s15020111.jpg
ランニング。日が出ていたら逆光できれいだろうな。
s15020112.jpg
3時半には撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  馬返 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1136-407e804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top