ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2015.01.05
Mon
13:11

時岡さんを誘って2時過ぎから初ヒコウ。時岡さんはアーバンに続いて2番機はユウガ。年末に色々トラブルがあって持ってきているのに飛ばせなかった機体だ。
ユウガと言えば秋田さんを思い出す。ずいぶん顔を出していないが元気なのだろうか?まだグライダー続ける気あるかな?
s15010557.jpg
川上の初ヒコウはTopSkyから。十数投してもサーマルには恵まれず低空をフラフラ。巨大なサーマルに乗せてこいつは春から縁起がいいやと言いたかったのだが…
s15010580.jpg
2番機はReiher。ピアノ線を使った自作シャフトが微妙に曲がっているのか、モータ音が高い。以前、南條さんにモータ固定ネジの緩みを指摘されたが、チエックしてみなくては。折りペラのバランスも見てみよう。
s15010502.jpg
s15010504.jpg
s15010506.jpg
s15010510.jpg
s15010514.jpg
s15010515.jpg
s15010516.jpg
着陸させると翼と胴体の間に1mmほどの隙間。翼固定バネを掛けるのを忘れていた。ヒコウ前点検 ちゃんとやらねば…。

時岡さんの3番機はアーバンXC。
s15010518.jpg
s15010519.jpg
s15010521.jpg
s15010523.jpg
s15010524.jpg
s15010525.jpg
s15010526.jpg
s15010527.jpg
s15010528.jpg

川上の2番機はフェニックスStorch。
s15010533.jpg
s15010534.jpg
s15010535.jpg
s15010536.jpg
s15010537.jpg
s15010538.jpg
s15010541.jpg
s15010546.jpg
s15010549.jpg
ユウガのヒコウ。
s15010558.jpg
s15010560.jpg
s15010562.jpg
s15010567.jpg
s15010569.jpg
南グラウンドにはマルチコプターの2人組が来て、川に沿ってグラウンドの端から端まで南北に水平飛行を繰り返していた。
s15010572.jpg
最後にTopSkyをもう一度。2時過ぎには晴れていた空が3時半には前面雲に覆われて寒くなった。
s15010581.jpg
s15010582.jpg
s15010584.jpg
s15010585.jpg
s15010588.jpg
s15010591.jpg
4時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 新年帆走会  | h o m e |  蓮池 »

コメント

初飛行
明けましておめでとうございます。
本年も健康でお互いラジコンライフを楽しみたいものです。
寒いですから防寒ばっちりで頑張りましょう。
【2015/01/06 16:45】
URL | 早さんです。 #FvLIUmYM *編集*

明けまして おめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早さんも元気に初飛行をされたようで何よりです。
ラジコングライダーが若さと健康にいいのでしょうね。

寒いけど続けていきたいと思っています。
【2015/01/07 09:27】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1127-b03b6eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top