ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2015.01.04
Sun
09:37

1時過ぎから初セーリング。前日に掲示板にお誘いの書き込みをして、正月休みを持て余したメンバー多数の参加を期待していたのだが、蓋を開けてみたら倉科さん、高本さん、私の3人でちょっと拍子抜け。
修理したシーウインドBリグのテストをしたのだが、最初は3~4mあった風速が徐々に落ちてAリグ倉科艇に、全然歯が立たなかった。
s15010402.jpg
艇をAリグ グレーシャスに代えた。高本艇はセール ナンバー39に決定。
s15010404.jpg
Bリグ シーウインド。いい感じではあるが もう少し風が欲しい。
s15010401.jpg
倉科艇のマストが赤く見えるのはメインセールのラフ補強テープが赤いため。
s15010403.jpg
高本艇を少しチューニング。とりあえずジブセールを引き込み過ぎていたのを緩めただけだが、クローズホールド時の走りが良くなった。軽量のカーボン艇のフリーの走りは速くてグレーシャスと遜色なし。
s15010405.jpg
にわかに暗くなってきたのでこの後撤収。車に乗り込んで時計を見たらまだ3時半前だ。雨が降りだした。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1126-179bfebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top