ソアリング & セーリング日記 峰山

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

峰山 


2014.12.22
Mon
08:28

レガッタ明けは高山さんを誘って1時過ぎから峰山でヒコウ。しばらく来ないうちに灌木が大きくなっていた。
s14122209.jpg
5~6mの絶好の西風条件の中、峰山専用機BATは良く走った。
s14122220.jpg
この猫塚横のフライトスポットは麓の植本邸から良く見えるので、下から撮影してもらおうと電話したが留守電状態だった。
s14122206.jpg
GO!十分なリフトがあると思って軽く投げたらかなり沈みこんで危うく梢に引っ掛けるところだった。
s14122210.jpg
あとは楽勝、何でもありの状態だ。背景は香西町、小さな山は芝山(鵜のコロニーがある)、奥の半島は新在鼻、海に浮かぶおむすび山は大鎚島、対岸は岡山県だ。
s14122211.jpg
背景の山は五色台、右手は新在鼻につながる串の山(214m)、奥は大崎鼻につながる紅峰(245m、五色台を構成するひとつの山)だ。
s14122213.jpg
中央の川は本津川、手前は鶴市町、奥は鬼無町になる。
s14122214.jpg
中央縦に延びる道路は鶴市の御殿橋から鬼無町に抜けている。
s14122215.jpg
s14122216.jpg
s14122217.jpg
s14122218.jpg
勝賀山(364m)
s14122225.jpg
幾分風が落ちたタイミングで、下から這い上がらせて着陸態勢。
s14122227.jpg
思ったより手前に流れ、カメラマン高山さんの足に左翼端が当たってきれいに真っ二つになった。速度が中々落ちなかったので高山さんはかなり痛かっただろうと思う。ごめんなさい。随分楽しんで長く飛ばしたと思っていたが7分ほどだった。
s14122231.jpg
記念撮影して撤収。
s14122228.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  第75回蓮池レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1122-ba53314c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top