ソアリング & セーリング日記 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 


2014.12.03
Wed
11:07

2時過ぎから一人でヒコウ。南西の風が3~7mと強いので、久しぶりにGraphiteⅡをショックコードで上げてみた。s14120301.jpg
ショックコードが短いので40~50mしか高度が取れない。峰山に寄せると吹上が期待されたが戻って来ないといけないので川の上で煽られながらフラフラと飛ばす。
s14120302.jpg
手引きには耐えたゴムだが、機体に風をはらませてさらに高度を取ろうとしたら それには耐え切れずにブチリ。機体を見ながらパラシュートの行方を追い、機体を下ろしてから回収に向かう。ゴムを発見したらテグス、パラシュートと芋づる式に回収できた。このところの雨つづきで香東川には水があり、最悪入らないといけないかなと思っていたが助かった。
s14120303.jpg
サーマル大会用にUrbanとHLGを持ってきていたが、さすがにHLGは無理。
s14120304.jpg
Urbanだけでもとヒコウを敢行。上空は意外に条件が良く、1フライト目は8分近い滞空だった。
s14120305.jpg
タイマーを7分にセットして2フライト目に臨んだら5分しか飛ばず、3時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 帆走会  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1115-95d09fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top