ソアリング & セーリング日記 蓮池&鶴市

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池&鶴市 


2014.11.15
Sat
10:32

昼食に出たついでに、リターンプーリへの噛み込み対策を施したシーウインドの試走を行った。西風3~4m、まあ問題なく走った。
s14111507.jpg
2時過ぎから鶴市で時岡さん、千葉さんとヒコウ。
s14111525.jpg
食後、10分だけと断って蓮池に立ち寄り。かなり風があるのでハリヤードとバックステーのテンションを上げた。
s14111501.jpg
s14111509.jpg
ブロー
s14111510.jpg
s14111512.jpg

2時過ぎから鶴市へ。北グラウンドと南グラウンドが使用中で、中グラウンドでヒコウ。南西風が強かったが上空の条件は良くSights、Minimoaは野山の西で良く浮いていた。4時頃になって風が落ちてきたのでISISを投げたが1分半くらいの滞空に終始。一度サーマルに乗りかけた時に河川事務所の方が自転車で見回りにみえ、急いで下ろして応対した。
受けた注意は以下のとおり。
・香東川には自由広場(飯田飛行場、飯田ラグビー場の南)があり、そこの使用が望ましい。
・ウイークデーで人が居ない時の使用はOK。
・中グラウンドへの車の乗り入れは禁止。
・野球をしている場合の飛行はOKとは言えない(NGとは言わないが、少しでも恐いと思わせるとダメ)
河川事務所の方が来られたのは初めてで、どこからか苦情が入ったのかも知れない。
心して穏やかで、安全な飛行を心がけないといけない。
s14111524.jpg
時岡さんは風が強いので久しぶりにアーバン エルロンを飛ばしていた。
s14111523.jpg
s14111526.jpg
s14111527.jpg
s14111528.jpg
4時過ぎには撤収。千葉さんはさっそく車を北グラウンドの北に移動。野球が終わるのと凪を待つようだった。

category: グライダー&ヨット

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 大串半島ピクニックジャンボリー  | h o m e |  風船割りテレビ放映 »

コメント

鶴市
私としては土・日曜日はパソコンを使ってフライトシミュレーターで
フライトトレーニングをしようと思います。実際に飛ばすのとは、かなり
違和感を感じますが、いくら墜落させてもダメージが0なのがいいですね。                                         千葉
【2014/11/17 18:21】
URL | 千葉 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1108-bbb71ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top