ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2014.09.07
Sun
10:11

1時過ぎから蓮池へ。大内さん、倉科さんに加え2時半過ぎから橋本さんが合流して4艇に。
買い物帰りの中年夫婦が初めて見たと言いながら熱心に見学していった。
s14090709.jpg
3時過ぎには久しぶりに飯間さんが愛犬とともに顔を出し、4時過ぎまで遊んだ。
s14090710.jpg
グレーシャスのメインセールを重ねてラフカーブを比較してみた。上が多数の亀裂が入った1つ前の倉科セール。下が4年前まで使っていたブルーの加藤セールだ。ブルーのが3mmほどカーブが深いのが分かる。ラフを3mmほど切り込んでパイプを付け直したらまだ使えるかな。→大内さんに使ってみてもらうことにした。
s14090601.jpg
ものさしを当ててみると13mmほどの深さのカーブになっていた。白セールの方は10mmほどだ。
s14090602.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 帆走会  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1081-5b4c894d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top