ソアリング & セーリング日記 鶴市

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

鶴市 


2014.08.21
Thu
15:26

10時頃から時岡さんとヒコウ。時岡さんはずいぶん久しぶりのヒコウで、接触不良による不作動など機体にいろいろトラブルがあったが何とか飛ばせるようになった。
鶴市グラウンドは先日の大雨でも冠水はまぬがれたようで、まったく荒れてなかった。
s14082109.jpg
北の空は抜けるように真っ青の中、すじ雲(巻雲)が出て、いつの間にか秋のよそおいだ。11時頃までは1~3mほどの北風があり、熱中症注意報(危険)が出ているわりに涼しく感じた。
s14082108.jpg
本日の機体はSightsとIsisの2機。午前中なのでサーマルを期待していたが、あまり滞空条件は良くなかった。
s14082102.jpg
時岡さんのUrban XCの着陸。
s14082103.jpg
s14082104.jpg
s14082105.jpg
ずいぶん久しぶりのヒコウで 本人は多少不安があったようだが、上手く下ろせて「長いこと飛ばしてなかったけど、案外飛ばせるもんやの・・・。やっぱりXCが一番ええわ~」
s14082106.jpg
Isisの滞空データ ランチ高度は約35m、滞空Max1分50秒だった。 機内温度は38℃と暑い!
14082101 Isisturu
熱中症でダウンにないように正午前に撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第71回蓮池レガッタ  | h o m e |  帆走会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1075-2f65985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top