ソアリング & セーリング日記 帆走会

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

帆走会

2014.08.17
Sun
09:48

9時過ぎから2回延期した帆走会を実施。参加はのべ7名。盆休み中で皆さん家庭サービスで忙しかったようだ。
高知の平田さんが先月のRM級に続いて、シーウインドの進水式を行い、新型シーウインドはこれで4艇になった。
私が到着すると、新型シーウインドの橋本さんがセールサーボが動かなくなったと言う。ブームの出方が少ないのを改善しようとしてブームやサーボをいじった結果、過負荷になって焼損したようだ。せっかく来られたので、私のシーウインドを使ってもらって午前中遊んでもらった。
平田さんの操縦スタイル。ちょっと力が入っている。平田さんは実艇もクルーザーとディンギーを所有していて、台風11号の安芸通過で大変だったようだ。
蓮池での被害はブイが2個流されていた。いずれも被覆針金の腐食切断で、淡水ではあるが軟鉄針金の使用はNGだ。午前中、南水面はアオコに覆われていたが、午後から風が出てきれいになった。
北寄りの微風の中、5艇で模擬レース。
新型シーウインドオーナーの一人、多田さんの操縦スタイル。
新型シーウインドオーナーの一人、橋本さん。グレーシャスを操縦中。11時頃になって川上進さんが立ち寄ってくれた。盆休みでお孫さんが帰省していて、空港へ送って行った帰りだと言う。
昼前に大内さん、午後から山田さんが駆けつけてくれた。
2時過ぎには西よりの順風になり、もう1レース、もう1レースと言っているうちに3時頃まで遊んでしまった。
1時過ぎには續木さんが新しい電動ボートを持って登場。
ブラシレスモーターとリポ電池のパワーは強力で、中々いい走りをしていた。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  大串 »