ソアリング & セーリング日記 綾川

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

綾川 


2014.08.07
Thu
15:22

先週、小旅行で飛ばせなかったので、ちょっとだけ綾川河原でヒコウ。正午に近い時間で日陰はなく、体感温度は40℃、4分ほどのヒコウですぐに撤収。TopSkyも持ってきていたが、とても飛ばす気にはならなかった。
s14080708.jpg
ふと思いついて綾川町にある高鉢山の風穴を訪問。地図に高鉢山キャンプ場というのがあるので、何となく近くに飛ばせそうなスロープがある事を期待していたのだが、木々が生い茂っていて見通しが悪く、着陸場所も皆無だった。
s14080705.jpg
高鉢山の中腹にある風穴入り口。左手に50cmほど下がった所に1.5m四方ほどの小石を敷いたスペースがあり、冷気を感じる事ができる。大正時代に種子などの保存用に作られたそうだ。
s14080704.jpg
近くの西分には毎春 楽しませてくれる枝垂桜がある。夏場はどうなっているのか立ち寄ってみた。
s14080706.jpg
3月28日の状態。りっぱな桜でしょう。
s14032805.jpg
ここまで来たら昼食は山越のかまたまうどん。夏休み中ではあったが11時半頃と早かったので5分ほどの行列で食べられた。

まだ昼前だ。高鉢山であてが外れたので綾川で一飛ばしすることにした。平尾さん達が時々使っていると聞いていたが、かなり生い茂っていて、石ころがごろごろ。使っていないのかな?
→もっと奥に行けば、ウインチラインを張れるスペースがあるとの事。
s14080730.jpg
Ka-8を準備。
s14080707.jpg
東に向けてGO!
s14080714.jpg 
s14080709.jpg
s14080713.jpg
鞍掛山。
s14080718.jpg
暑くてそろそろ限界。
s14080720.jpg
着陸。
s14080722.jpg
s14080723.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 空港公園  | h o m e |  アルペンルート越え 3日目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1071-2fe63100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top