ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2014.06.15
Sun
08:55

日曜3時半過ぎの鶴市には5人+2人のちびっ子が集合して、久しぶりににぎやかだった。
s14061502.jpg
佐々木さんは先月末の大串以来。南西の風2~3mの中ではあったがプロムナード号の飛行は比較的安定していて北からの自力着陸も安心して見ていられた。半年で格段の上達だ。
s14061513.jpg
プロムナード号。
s14061512.jpg
時岡さんのXCの着陸進入。
s14061506.jpg
s14061508.jpg
s14061510.jpg
千葉さんも久しぶり
s14061511.jpg
私の1番機はASW-28
s14061516.jpg
s14061520.jpg
s14061523.jpg
s14061525.jpg
s14061527.jpg
s14061530.jpg
s14061533.jpg
s14061535.jpg
2番機はSerenity、3番機はTopSky。
TopSkyは電源ハーネスを交換して、高度計の記録は連続していて瞬停はなくなった。これで安心。サーマルはあるのだが風が強くて乗せきれず、やっと1回だけ3分の滞空。
14061501 TopSkyturu
佐々木さんの長男は今、フリーフライト機に夢中。本当はお父さんがやっているラジコンの方がいいのだけど、もう少しお父さんが上手くなってから教えてもらう予定だ。
まずはバルサ製ハンドランチグライダーを思いっきり投げて胴体が折れた。ゴム動力の竹ヒゴ翼のライトプレーンは良く飛び過ぎて川まで流されて着水。3番機は発泡スチレン翼のライトプレーン。
s14061541.jpg
2本掛けゴムではパワーが足りなかったので3本掛けにしたらいい感じで上昇していった。
s14061543.jpg
s14061545.jpg
弟の方はラジコンカーに夢中。自転車道で走らせていた。
5時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  帆走会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1054-1cab0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top