ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2014.06.07
Sat
17:35

午後から2週間ぶりに蓮池にやってきた。2~3mの北東の風で気持ちの良い走りが楽しめたのだが…
s14060707.jpg
大内さんと前田さんが来られていて、そのうち倉科さん、山田さんが来られて5艇で模擬レース。
s14060702.jpg
ところが私のシーウインドのラダーが変。徐々に右に偏心していく現象で、先月あたりから出ていた不具合だが、プロポを変えて一旦は収まっていたのだが、今日は顕著。サーボホーンを付け直したりして時々修正していたが、段々ひどくなり最後は左に舵が切れずほぼノーコンになってリタイア。スペア艇を持ってきてなかったので、あとは山田さんのRM艇をお借りしたり、前田さんのシーウインドを借りて微調整したりして、結局5時前まで遊んだ。
前田艇は受信機のアンテナをデッキ上に出していたが、依然として時々ノーコンになっていた。送信機のアンテナの接触不良か、高周波回路の不具合か?
s14060701.jpg
s14060703.jpg
前田艇を微調整する倉科さん。
s14060704.jpg
いい走りになったのだが…
s14060705.jpg
肝心な所でノーコン現象が出てちょっと苦戦。
s14060706.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  クロアチア旅行 7日目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1051-374b9c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top