ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2014.04.18
Fri
19:43

手配していたゴムボートのウエットパッチが届いたので、2時頃から山田さん宅で穴塞ぎを行った。
ついでにメインセールをいじったグレーシャスを走らせてみた。ラフ部のグラステープ補強をスピンクロスに変えて柔らかくしたのと、テルテールも赤、青のスピンクロスで作り直した。微風時のドラフトカーブが少しはマシになったかな?テルテールの視認性は金色テープよりは格段に良くなった。
s14041802.jpg
サンフラワー通りはハナミズキが開花。一気に春めいてきている。
s14041804.jpg
ジブセール外側のテルテールが乱れているのでセールを緩めるか、もう少し上らせる必要がある。
s14041801.jpg
これは内側が少し乱れている。ちょっと上らせ過ぎかな?青の方は少し視認性が悪いかな?
s14041803.jpg
運動のため、ヨットに付いて池を一周。風が弱くてゆっくり歩いてもヨットが付いて来ない。池の中を覗きこんだら大きな鯉が悠々と泳いでいた。元々池にいた鯉は今回の工事では生き延びられなかったのか、浮かび上がっているのを多数見たので、この鯉は新たに放流したものと思われる。
s14041805.jpg
1時間ほどで撤収。やはり1艇ではおもしろくない。 

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1025-d7d1c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top