ソアリング & セーリング日記 帆走会

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

帆走会 


2014.04.12
Sat
10:38

帆走会はグレーシャス5艇、シーウインド3艇、シークイーン1艇、計9艇と賑やかだった。北東の風1~2mの微風が3時過ぎには無風になり、早めにお開きにしたのが残念だった。
s14041202.jpg
艇数が多かったのは新人2名が参戦されたため。伊予西条の前田さんは新ロットのシーウインドでの参加。鳴門の榊さんは私の艇での体験操縦だったが短時間のブイ周回練習のあと ぶっつけ本番でレース参戦。二人共それなりにコースを走らせていたので 中々のヨット操縦センスだ。今後の活躍に期待したい。 
s14041201.jpg
レース前にブイ打ちを行ったのだが、ブイ下部の金具の腐食が進んでいて1個敷設したら1個がダメになったりしてモグラ叩き状態。ゴムボートは最外部の気室のエア漏れが1つ直しては1つ穴が開き状態で、こちらも何とかしなくてはならない…。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  大串 »

コメント


2名さま、結構走っていましたね。
ただ、風が弱く思ったように操船できなかったのではないでしょうか。
艇の調整方法や風を掴むコツを覚えれば、きっと模型ヨットの面白さを体験していただけると思います。
応援します。
【2014/04/15 12:34】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*
帆走会
みなさん。

西条市 前田です。
帆走会に参加させていただきありがとうございました。

セイルの最適な操作がうまく出来ず、ブイに何回か接触して
しまいました。

うまく操船はできませんが、自然の風で帆走するのは気持ち
いいものでした。

また、参加しますのでアドバイスよろしくお願いします。
【2014/04/16 20:38】
URL | 前田 #AXRoMvrM *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1023-d891dbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top