ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2014.03.27
Thu
09:31

午後からシーウインドのニューセールのテストにやってきた。
倉科さんにいただいたマルチパネルのセールはドラフトが適度に深くてパワーが違うように感じた。
北西の風3mほど、テストには最良な条件で調整とテスト帆走を楽しんだ。 
s14032702.jpg
土手下の記念碑の両横の桜が満開で、家族連れが写真を撮っていた。
s14032707.jpg
5日前のレガッタ時の様子。まだ開花していなかった。
ss14032219.jpg

しばらくすると見慣れた山田さんのトラックがやってきた。操船をお願いして水面近くのローアングルからの撮影を行った。
s14032704.jpg
マストに合わせてセールのトップを4cmほど切ったので、ちょっとトップバテンの位置が上過ぎかな?フルバテンにしようかな。
s14032701.jpg
1時間ほど帆走させるとセールが馴染んできてアウトホールから最下端のバテンにかけての斜めシワが消えた。
s14032706.jpg
2時半には撤収。早く比較帆走させたいなぁ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  馬返 & 鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1015-82b585f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top