ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2014.03.15
Sat
08:54

満水になった蓮池で午後から模擬レースを楽しんだ。前日にメールでお誘いしたら6艇も来てくれてにぎやかで良かった。
s14031524.jpg
今回も通りがかりの女の子二人組に操縦体験させたら「楽しい~」と言っていた。
お父さんに連れられた男の子二人にもやってみるか?と声をかけたが兄ちゃんの方が「(しなくても)ええ」と辞退。お父さんはラジコンカーをやっていたと言っていたが…
s14031528.jpg
1時半に到着したら既に3艇走っていて、土手には多数の車。以前ヨットの写真を撮ってくれた飯間さんの仕事仲間の大西さん?が来られていたので私のコンデジでの撮影をお願いした。写真撮影を趣味としているというだけあって水面すれすれからのローアングル望遠の写真はすばらしい。しかし如何せんコンデジ、開放絞り優先での撮影だが被写界深度が深くて背景がくっきりし過ぎでピントがどこに合っているのか分からない。やはりデジ一眼でなくては…
s14031501.jpg
s14031503.jpg
s14031504.jpg
s14031506.jpg
s14031508.jpg
s14031509.jpg
s14031512.jpg
s14031513.jpg
s14031514.jpg
s14031515.jpg
s14031516.jpg
s14031521.jpg
s14031522.jpg
これはお立ち台からの通常撮影。
s14031526.jpg
女の子の学年を聞くのを忘れていたが小学校高学年か?楽しそう。
s14031527.jpg
運動を兼ねて池の周囲を人間も一緒に一周するクロスカントリーレースなるものをやってみたが、風速3~4mの順風のフリー帆走は結構速く、小走りで付いて行くのがやっとで大変だった。池の周囲より帆走距離がかなり短いので折り返しを設けるなど工夫が必要だが、またそのうちやってみたい。
4時頃に撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 五瀬山  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1010-585cca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top