ソアリング & セーリング日記 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 


2014.03.09
Sun
08:31

3時前から鶴市でヒコウ。南西の風4~5m、非常に荒れた雰囲気で Simplyは風に舞う木の葉のように翻弄されて まともに飛ばせなかった。3時過ぎに藤目さんが合流。綾川も荒れた雰囲気で、早めに撤収したとの事。
北、南グラウンドで野球をしていて中グラウンドで飛ばしていたのだが、藤目さんが到着してすぐに 中にも野球グループがやってきた。5分だけと断ってStorchを一飛ばしして撤収とした。
s14030905.jpg
準備した機体はこの4機。SerenityとReiherは私としては不本意ながら飛ばさなかった。
s14030901.jpg
藤目さんにStorchを飛ばしてみてもらった。
s14030903.jpg
かなり荒れた条件だが・・・
s14030904.jpg
きれいに着陸。とてもフラップを試す雰囲気ではなく、早々に撤収。
s14030906.jpg

御殿橋東のT字路の奥には新しい道路が50mほど延びているが行き留まり。その先は全く工事の気配がない。
s14030909.jpg
切通峠に上ってトンネルを確認。峰山を見上げるといつの間にか中腹が開墾されていた。以前に飛ばしていた場所から左上、北側にあたる。
s14030914.jpg
またみかん畑として再墾したのだろうか?
s14030915.jpg
トンネルの真上には猫塚スロープスポットが見える。
s14030916.jpg
トンネルから出たところは整地が進んでいるようだが、左手の尾根部が手付かず。土地買収に応じない地主さんが居るのかな?
p14030901.jpg

切通峠を越えて栗林側(西春日町)に出ると、順調に工事が進んでいる。
s14030917.jpg
奥池側からアスファルト舗装が始まっている。
s14030918.jpg
工事現場の看板。昨年2014年度開通予定との表示が出たので期待していたのだが、日程を示すものはなくなっていた。用地買収に目処が付かないのだろうか?トンネルの名前はどうなるのだろうか?峰山トンネル、切通トンネル、浄願寺山トンネル、木太鬼無トンネル?
s14030919.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  蓮池帆走会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1008-68058510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top