ソアリング & セーリング日記 鶴市

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

鶴市 


2014.02.16
Sun
09:49

2時過ぎから鶴市でヒコウ。今日のお供はASW28、モグラ号、TopSky、Storchの4機。
快晴の日曜とあって北、中グラウンドで野球練習をしていて、中間の外野での飛行となった。
s14021601.jpg
北西の風3~4m、少々荒れた条件だったが まずASW28を川の上で飛ばす。
14021603.jpg
2番機モグラ号に続いてTopSkyを40分ほど投げ込んだ。6投目に低空で粘り6分の滞空を得たがちょっと高さが物足りない。
14021603 TopSkyturu
なおもランチを続け、もうやめようかなと思った17投目、40m付近で3分ほど粘ったあと徐々に高度を上げ182mを記録。もう少し上げたかったのだが徐々に高度を落とし、今度は滞空時間をがんばったのだが12.5分だった。
14021602 TopSkyturu
Storchは前面キャノピーを忘れていて、何か塞ぐ物がないかなとグローブボックス内を探っていたら鈴木さんがやってきた。クリアファイルをもらって前面を塞いで無理やり飛行。鈴木さんにフラップ最大下げ時の挙動などを見てもらった。
4時半過ぎに撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 Simply Cool 大飛行 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1001-23d24eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top