ソアリング & セーリング日記 2008年07月

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

再びQuickie 


2008.07.27
Sun
21:02

高松の気温は37.3℃。 5時過ぎからモーターをパワーアップしたQuickieのテストに出かけた。連れて来た孫は何故か不機嫌な様子・・・。
s08072701.jpg
5時半でもまだまだ日が高くて暑く、3フライトで撤収。こんな猛暑日に飛ばすヤツの顔を見てみたい。
s08072711.jpg
帰路、右手(東)に見える積乱雲が発達して文字通り入道の手足と頭のように枝分かれして高く発達していた。盛夏だなぁ。
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

Quickie 離陸成功 


2008.07.21
Mon
20:51

おっと危ない!このあと二三度ローリングしたが、無事離陸成功!
08072105.jpg
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

懐かしい円座河川敷 


2008.07.20
Sun
19:04

ことでんの電車がすぐ南を走る5時前の円座河川敷。
徳島へのドライブの帰り、積んでいたSofiaを一投げしてみた。
十数年前に、風の無い時には ここに来てハンドランチのショックコード発航の練習をしたものだ。今は雑草に覆われていて、使えそうなスペースは50m四方くらいと狭い。
08072031.jpg
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久々に Quickie・・・ 


2008.07.19
Sat
12:47

猛暑の休日。夕方になって孫連れで鶴市へ。お供はお手軽電動機2機。
Quickieは久々の復活だ。
08071913.jpg
この暑い日の5時を過ぎているのに、中央グランドでは少年野球チームが練習中。元気だなぁ。
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

雨降った後の グライダー大馬鹿ツアー 2日目 大串 


2008.07.13
Sun
18:53

10時半、大串到着。さぬきワイナリー付近から芝生広場を見上げると、西風にもめげず、沢山の機体が飛んでいた。が、カメラの準備をする間に下りてしまい、残ったのは赤い大きな機体のみ。
08071302.jpg

正体はこの機体、森尾さんのスープラ。「北西風がなんじゃ!気合だ!」と小西さんのランチでGO。
08071306.jpg

-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

水の丸 グライダー大馬鹿ツアー 1日目 


2008.07.12
Sat
17:36

水の丸ふれあい公園は夏らしい雲が湧きあがり、抜群のリフトに恵まれたサーマル天国だった。
s08071201.jpg

恒例の夏のグライダー大馬鹿ツアーは一旦梅雨空に阻まれたものの、14名とパワーアップして来訪。香川からの5名を加えて19名とにぎやかに集った。
s08071275.jpg
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

土器川、三谷三郎池、インテリジェントパーク トリプルヘッダー 


2008.07.06
Sun
22:51

土器川河川敷には黄色い花が一面に咲いていてきれいだった。平尾さんが「ブログネタにいいよ」と声を掛けてくれた。
s08070604.jpg

午後から三谷三郎池に移動。市原さんと共に水物フェスティバルのヨットの部に飛び入り参加した。
土手は北面で、南からの照り返しがきつかった。
08070632.jpg

最後は近くのインテリジェントパークに繰り出して、飯間さんのSofiaを一飛ばし。
08070640.jpg

朝から目一杯遊んで疲れた~。けど、楽しかった。
-- 続きを読む --

category: グライダー&ヨット

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

飯田河川敷 


2008.07.05
Sat
19:44

昨日梅雨明け宣言があったのだが、雷注意報が出て、朝の間小雨。
所用で国分寺へ行った帰り、馬返か城山へ行こうかと思ったが風が無い。久しぶりに飯田河川敷に寄ってSightを一飛ばしすることにした。
08070532.jpg

サッカーグラウンドの周囲には草が生い茂り、一面に小さく白い花が咲いていた。
孫が「悟司も~(やらしてよ~)」とアンテナに手を伸ばす。
s08070529.jpg

-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top