ソアリング & セーリング日記 2005年11月

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

飯田 


2005.11.27
Sun
21:17

雨上がりとあって、誰も来ないかと思っていたら、関東から思いがけないお客様があった。
笠岡でのF3J全日本からの帰路、飯島さんと一緒にさぬきうどんを体験しに立寄られた あの‘きむらクラフト’の木村さん達だ。飯島さんの新鋭SAL機Blasterを初体験させてもらったが、獲得高度、滞空性、操縦性など、どれも素晴らしい機体だった。私は昨日に続きMini Graphiteのショックコード発航。今日は風があってまあまあの高度が取れ、それなりに楽しめた。
s05112702.jpg
s05112704.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

飯田 


2005.11.26
Sat
21:26

藤目さんのリベレ(2m)が電動化されて川原で初飛行となった。1500mAh3セルリポとアウターローターモーターによる電動化は40gの重量増しで済んだそうで、軽快に飛んでいた。今後は平地でどんどん飛ばせるので稼働率が上がりそうだ。
05112619.jpg
今日、私はミニグラファイトを強力ショックコードで上げて見たが、ほとんど無風なので30~40mの高度しか取れなかった。久しぶりに高本さんが顔を見せ、淀谷さんも立寄ってくれた。
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

飯田 


2005.11.23
Wed
21:35

松内さんのDL機(ディスカス ランチ)米国製ARF機でエルロン仕様だ。重量は400gと云う事で、投げさせてもらうと指にずしりときた。私も早くエルロンSAL機を作らないと発泡コアが腐ってしまう。
05112312.jpg
今日の飯田河川敷には松内さんの他、高橋さん、立岩さん(何と川島から自転車で立寄ったとの事)、嶋田さん、仕事帰りの藤目さん、鈴木さんと久しぶりに大にぎわいだった。今日飛ばした機体はアーバン、SAL1、HLG。一度手引きでF3J機を飛ばしてみたいものだ。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

飯田 


2005.11.20
Sun
21:43

飯田河川敷にラグビーポールが戻ってきた。サッカーゴールも用意されていて、また少年サッカーチームが戻ってにぎやかになりそうだ。
05112004.jpg
西の空には巨大なうろこ雲が出ていて、この雲をバックにHLGを飛ばすときれいだった。今日は一人だったので飛行中の写真は撮れなかった。
05112006.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

土器川 第13回四国地区サーマル大会 


2005.11.13
Sun
13:16

遠くは東京からもエントリーを迎え20名強でミニ級、電動級、オープン級の3種目で競った。今回の目玉はスケール機での参加に60秒のボーナス点が与えられた事で、サーマル工房の5m級Ka8、ミニモア
を始め、ASK21やライハー等多くのスケール機が活躍した。
05111386.jpg
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

九州旅行(2) あこがれの大観峰! 


2005.11.04
Fri
10:15

大観峰駐車場には11時前に到着。平日にもかかわらず物凄く大勢の観光客だ。グライダーを出すのが恥ずかしかったけど そんな事は言っておられない。意を決して2機をぶら下げて展望台下のフライトスポットに向う。平日とあって、先達は来られていない。風は0~1m程度の微風だが、十分なサーマルが上がってきているようだ。まずミニグラファイトで様子見。
s05110418.jpg
-- 続きを読む --

category: 国内旅行

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

九州旅行(1) 


2005.11.03
Thu
09:53

6時半に出発して、高松道を西に向う。旅のお供はイレーザー、ミニグラファイト、自作SALの3機。
05110301.jpg
-- 続きを読む --

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top